野尻抱介blog

尻Pこと野尻抱介のblogです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みらいのねいろ in 東京 第2回VOCALOID文化祭に行ってきた

2013年1月27日、浅草橋のライブハウスで開催された みらいのねいろ in 東京 第2回VOCALOID文化祭 に行ってきた。 ボカロライブでおなじみ、PAの武井さん。 ニコニコ学会でも活動しているチームラボの高須さんはELで光る衣装で出現。 お目当ては「ミクさん召…

漁港でヒドリガモを仕留め、漁師さんと分け合った

日曜の午後、コメダで小倉トーストを食べながら読書などした。店を出ると外がまだ明るかったので、近くの漁港に寄ってスリングショット猟をしてみた。 堤防のすぐ下にヒドリガモがいたので、死角から忍び寄った。強風が吹き荒れていて、水面にさざ波が立って…

カラスを狩って食べてみた

これまではてなダイアリーを使っていたのだが、ブロマガを試してみることにした。補足:スリングショット猟の意義と法律解釈 上の動画をUPした数日後、川辺の木にとまっていたハシボソガラスをスリングショットで仕留めた。カラスは地面に落ちたが、そこで息…

スリングショット猟の意義と法律解釈

新年早々、こんな動画を公開した。 現在の日本で、誰でも無免許・無許可で野鳥や野生動物を狩ることが許されている――と言ったら、まさかと思うかもしれない。案の定、動画の冒頭では「違法行為です!」という自信満々なコメントが相次いだ。遵法精神が横溢し…